トップページ > 研修・入局のご案内 > 研究部門紹介 > 新入局員の声

入局者の声


國場 幸洋(2023年 後期研修医)


國場幸洋

私は、市中病院で初期研修を経て、北里大学病院へ入局しました。元々、学生時代からロボット手術に憧れがあり、漠然と泌尿器科に興味を持っていました。初期研修病院で泌尿器科を回った際に、想像していたよりもはるかに診療の幅は広く、多くの手技を獲得、経験できる科だと知り、また、先生方も教育熱心で面白い先生が多く、より一層興味がわきました。知れば知るほど守備範囲が広く奥深い科だと感じ、一生をかけて学ぶに値する科だと感じました。
入局後は、上級医の丁寧な指導の下、病棟での内科的な全身管理、生検、尿管ステント交換、手術室での腹腔鏡下手術、ロボット支援下手術など様々な治療を経験しています。今はやれることが増えていく日々に喜びとやりがいを感じています。このすばらしい分野で一緒に働く仲間が増えることを楽しみにお待ちしております。


田島 知朗(2023年 後期研修医)


田島知朗

私は元々外科系に興味があり、初期研修の期間も様々な外科系の診療科をまわっていました。その中で内科領域も担う泌尿器科に興味を持ちました。様々な方々にお話を聞かせていただき、研修内容の充実している北里大学の泌尿器科に入局させていただきました。
入局後は診療の中で様々な手技を体験し、充実した研修生活をおくっております。日々精進していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。